2012年8月

五輪三連覇の吉田沙保里 「レーシック」ではなく、最新視力治療「オサート」で視力1.5に!

1名前: スナドリネコ(東日本) 投稿日:2012/08/31(金) 07:27:03.39 ID:wfH2VaSZ0


レスリングの吉田沙保里、アルソック 「銀座で凱旋パレードが行われた翌日の8月21日、レスリングの吉田沙保里さんが来院してくれました。
私にも本物の金メダルをかけてくれたんですよ」
そう笑顔で語るのは、東京・赤坂にある三井メディカルクリニックの三井石根院長。ここには、ロンドン五輪女子プロレスリングで金メダルを獲得した吉田沙保里選手(29)が通っている。
五輪三連覇という快挙の陰には、このクリニックの『オサート』と呼ばれる最新視力回復法が一役買っていたのだ。

一般的に視力回復といえばレーシック手術が有名。しかし角膜の表面を削るレーシックとは違い、オサートは専用の特殊なコンタクトレンズをつけて寝るだけ。そのため、リスクが少ないという。
レンズが角膜を圧縮することで角膜形状を矯正。これにより近視が回復する仕組みだ。
光井先生はこう続ける。

「レンズを少しずつ変え、最終的に角膜を理想の形に矯正していきます。効果がある人は翌日に1.0以上出ることもありますね。吉田選手が初めて来院されたのは、前回の北京五輪の3カ月前。
監督といっしょに伊調千春(30)、馨(28)姉妹の4人で来院されました。その少し前、彼女が試合中にコンタクトレンズを落としていたのを見たので、知り合いを介して『こんな治療法があります』とお伝えしたのが始まりでした」

当初、吉田の視力は右が0.1で左が0.8。それが、北京五輪にはオサートで1.5程度にまで回復した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120831-00000302-jisin-ent
(続きを読む…)

タグ:
 

「思い立ったが台湾吉日」台湾の日本向け観光スローガン決まる

1名前:春デブリφ ★ 投稿日:2012/08/30(木) 17:06:34.08 ID:???0

★「思い立ったが吉日台湾」 台湾の日本向け観光スローガン決まる

台湾観光スローガンを発表する沈斯淳代表と台湾観光親善大使の小林幸子  台湾観光局と台湾観光協会は30日、海外向け観光スローガン「Time for Taiwan」の日本向けサブメッセージが「思い立ったが台湾吉日」に決まったと発表した。一般公募作品から選ばれたもので、今後、日本での観光プロモーションで使用する。

 観光スローガンを日本市場に浸透させる目的で2~3月に作品を公募、910作品の応募があった。主催者側で10作品に絞り込んだうえで一般投票を実施、有効投票数3700票のうち「思い立ったが台湾吉日」が最多の676票を獲得した。2位は「今こそ台湾!」、3位は「~五感で楽しむ台湾!~」。

 30日、都内の台北駐日経済文化代表処で開かれた発表会に出席した沈斯淳(しん・しじゅん)駐日代表は「台湾と日本は最も重要な観光パートナー。相互訪問客数300万人(2011年実績約243万人)を目指して頑張りましょう」とあいさつした。

 また、台湾観光親善大使として出席した演歌歌手の小林幸子さんは「日本と台湾の架け橋になれるよう精いっぱいやらせていただきたい」と話した。

8.30 16:58
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/chn12083016590002-n1.htm
(続きを読む…)

タグ:
 

【サッカーU-20】ヤングなでしこの某選手「(韓国の選手に)意地悪された。本当に嫌いです」と被害を告白

1名前:五十京φ ★ 投稿日:2012/08/30(木) 11:16:48.13 ID:???0

U―20女子W杯準々決勝の韓国戦(30日、東京・国立競技場)に向け、ヤングなでしこ(U―20女子代表)の緊張が高まっている。

広報担当者は日本のメディアに「竹島に関することは選手たちに聞かないでほしい」と取材自粛を要請した。

日韓両国は竹島の領有権問題をきっかけに政治的摩擦が生まれ、緊張が続く。
そんな中で迎えるU―20W杯での日韓戦は大きな注目を集めており、
チーム側は「現場の選手たちに余計なことを考えさせたくない」と異例の要請に至ったという。

もちろん選手たちも理解しているため、政治をピッチに持ち込むことはない。
ただ、トラブルの“芽”はある。ある選手は「同じ宿舎なんだけど、意地悪された。
先に韓国の選手がエレベーターに乗っていて、私が一緒に乗ろうとした時にドアを閉められた。本当に嫌いです」と“被害”を告白した。

ヤングなでしこにとって韓国は2010年U―17女子W杯の決勝でPK戦の末に敗れた因縁の相手。
今回はそのリベンジを果たす舞台ともあって、試合に向けての緊張も高まっている。

東スポWeb 8月30日(木)11時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000302-tospoweb-socc

(続きを読む…)

タグ:
 

安倍晋三元首相、自民党総裁選に出馬する意向。第二次安倍内閣の誕生となるか。

1名前: ジャパニーズボブテイル(大阪府) 投稿日:2012/08/29(水) 10:53:23.28 ID:i8jOXDe/0


安倍氏、総裁選出馬の意向、森氏に伝える

安倍晋三元首相、自民党総裁選に出馬する意向を発表 自民党の安倍晋三元首相が9月の党総裁選に出馬する意向を、所属する清和政策研究会(町村派)の実質的なオーナーである森喜朗元首相に伝えていたことが29日、わかった。安倍氏は28日、森氏の国会内の事務所を訪ね、出馬の意向を伝えたという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/stt12082910340004-n1.htm
(続きを読む…)

タグ:
 

日テレの24時間テレビをつけたら芸人が騒いでるだけ これのどこがチャリティーで愛は地球を救うのか?

1名前: ボブキャット(やわらか銀行) 投稿日:2012/08/26(日) 04:29:54.36 ID:cRGENFuv0


24時間テレビ、嵐の大野智が開幕宣言

24時間テレビ  日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ35 愛は地球を救う」が25日午後6時30分、スタートした。
 
 今年のテーマは、「未来」。冒頭、メインパーソナリティーを務める嵐のメンバー5人が舞台に登場。
リーダーの大野智(31)が「さあ、みんな一緒に頑張ろう!24時間テレビスタートです」と元気いっぱいに開幕を宣言。
「感謝カンゲキ雨嵐」を歌唱して観覧者と気持ちを一つにした。

 チャリティーパーソナリティーを務める女優の新垣結衣(24)、総合司会のフリーアナウンサーの羽鳥慎一(41)、日本テレビの鈴江奈々アナウンサー(32)、番組パーソナリティーのタカアンドトシもオープニングを盛り上げた。

 嵐のメンバーは歌唱後に、東京・日本武道館に訪れた人から直接募金箱を受け取るなどして、笑顔でエール交換。
スタート直後にはロンドン五輪メダリスト伊調馨選手(28)、入江陵介選手(22)らも駆けつけ、募金に訪れた人を出迎えた。

http://news24.jp/entertainment/news/1624277.html
(続きを読む…)

タグ:
 

いままで韓国優遇、迎合してきた民主党ってなんで豹変しちゃったの?(´・ω・`)

1名前: ジャガーネコ(愛知県) 投稿日:2012/08/25(土) 20:23:20.68 ID:zBSLhVdBP


■民主党政権の主な韓国優遇・迎合

民主党、野田佳彦 ・鳩山由紀夫首相の幸夫人が、首相官邸に韓流スターを招待
・菅直人政権が、日韓基本条約や協定を覆して朝鮮王室儀軌の引き渡しを決定
・野田佳彦政権が、日朝通貨スワップの拡充を決め、韓国国債購入方針
・選挙公約に、韓国が求める永住外国人に対する外国人参政権付与を明記
・韓国の竹島実効支配について「不法占拠」という言葉を使用せず
・民主党政権誕生後、外国人の生活保護受給が急増

 民主党政権が豹変した。政権交代以来、韓国などに「優遇・迎合外交」を続けてきたが、同国の李明博大統領に島根県・竹島に強行上陸されただけでなく、天皇陛下への謝罪要求など非礼を続けられ、野田佳彦首相は24日、強硬路線に舵を切った。
韓流スターの「入国禁止」案も、外務副大臣が同意した。次期衆院選を見据えて、過去の外交失策を取り繕う思惑もありそうだ。

 「わが国の主権を侵す事案が発生し、遺憾の極みであり看過できない」 野田首相は24日夕、記者会見に臨み、韓国や中国による主権侵害に対して「不退転の覚悟で臨む」と決意を表明した。
特に、韓国の李大統領の言動には「一線を越えた」と猛反発、「謝罪と撤回」を要求した。
(続きを読む…)

 

【中国BBS】欧米ではなぜ中国人よりも日本人が尊敬されるのか?

1名前: アムールヤマネコ(千葉県) 投稿日:2012/08/25(土) 13:38:39.40 ID:sYZJp4QoP


中国大手検索サイト百度の掲示板に「欧米ではなぜ中国人より日本人のほうが尊敬されるのか?」というスレッドが立てられ、さまざまな回答が寄せられた。

スレ主は、「われわれ中国人は外国との関係を良くしようと一生懸命なのに、どうしていつも見下されるのだろうか」と質問したところ、次のような回答が寄せられた。

・「外国に出て行く金持ちたちの影響だろうな」
・「中国人による国外での犯罪率が高く、海賊版を売り、不法滞在して働き、施設を破壊し、礼儀も民度もないからだ。ついでに言うと、中国国内での中国人の立場は外国人より低い」
・「多くの中国人は警戒心が強くて腹黒いからな。どこに行っても歓迎されないよ」

中国人自身に問題があるという意見が多く、普遍的な価値観とイデオロギーが違うからという主張や、全体的な民度が日本人より低いからなどの主張が見られた。
事実、中国のあるネットユーザーが海外へ旅行に行った際、自分自身を中国人ではなく、日本人だと主張したところ、現地の人の対応が豹変し、尊重されたという主張もあった。
(続きを読む…)

タグ:
 
1 2 3 >